オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

みんなの自分へのごほうびは??

皆さま、こんにちは。 前回から参加させていただいておりますotonaスタッフ すぎ と申します。 40代子育て世代ならではの毎日のお洒落や日々のこと、ブログを通して 皆様にほっこりと共感していただけると嬉しいです^^ 今回は、すぎがお送りいたします^^…

ザ・OTONAの趣味をご紹介ー!

皆さま、おはようございます・こんにちは・こんばんは! 今回のブログはふーたがお送りいたします! さぁ、本日のテーマは! ザ・OTONAの趣味と題して、 OTONAスタッフの趣味ってなんだ?をきいてみました! 中にはこんな趣味が?!と思う方や、 いやぁ、個…

秋スイーツ

はじめにスタッフミッケより、セブンイレブンで購入した 「とろ生かぼちゃプリン」 8月の後半から気にはなっていたのですが ネットで話題だったので購入してみました。 野菜のかぼちゃ感は一切なく 甘いスイーツとして楽しめます。 かぼちゃプリンとホイップ…

自己流だけどバジルソース

こんにちは久しぶりの料理部でございます。私fukuharaの、週末の楽しみは地元野菜の直売所で旬の野菜を購入すること。色々な種類の野菜をこの週末もたくさんゲットしました。その中でもにおいに誘われて購入したバジルの葉と生とうがらし。そこでピッカーン…

OTONA料理部 夏の食欲増進レシピ!

皆さまこんにちは。 夏の暑さにやられて夏バテ気味になってはいませんでしょうか…。 暑くて食欲が湧かない… 暑い日に火は極力使いたくない… など。 私も毎年暑さにやられております。 食欲減退で一瞬 「やった、痩せてるぞ私!」 となりますが 怖いのが暑さ…

OTONA料理部のちょい足しアイテム!

皆さまこんにちは、けんてぃです。 本日のテーマは料理! 普段の料理をワンランクアップさせる【ちょい足し調味料】 についてご紹介致します。 味付けがマンネリ化してきた・・・ なんてことはありませんでしょうか。 作り慣れた料理ほど、作り方が簡略化さ…

OTONA料理部のお手軽クッキング!

皆さまこんにちは、けんてぃです。 本日のテーマはオトナクッキング! 暑くて、今日は料理する気にならない・・・ そんなオトナたちの為にサクッと作れて、美味しい お手軽料理をご紹介いたします! まずは私けんてぃ’sクッキング! 最近自作したにんにく醤…

2大ブランドのコラボ!!

2大ブランドのコラボ企画!styleディレクター信川 OTONAディレクター大西大西:信ちゃんと出会ったのは4年前かな。お互い百貨店勤務の経験者で。OTONAを立ち上げる時に入ってきてくれて、色々と手伝ってくれました。信川:はい。百貨店での販売からネット販…

「空飛ぶヤコブ」、料理名から気になるその正体とは!?

「空飛ぶヤコブ」、料理名から気になるその正体とは!?スウェーデンでよく食べられている伝統的な料理の一つ「空飛ぶヤコブ」を紹介したいと思います。先日自宅に会社のメンバーが遊びに来てくれた時に出した料理で、想像していた以上に反響が大きかったで…

手抜きじゃないです、これは時短です。

皆さまこんにちは、キャンベルです。 お久しぶりのOTONA料理部! 今回もぱぱっと便利な時短レシピです。 帰りが遅くなった! 今日はちょっとラクに済ませたい… などなど。 忙しい時に簡単に作れちゃう、そんなレシピを OTONAメンバーがご紹介します。 …手抜…

フラフープチャレンジ

事務所に卓球台がきたことは去年エビちゃんがメルマガの編集後記でこそっとお話しておりましたが今では卓球台以外にフラフープ・バランスボール・縄跳びまで常備されております。こちら全てスタッフ私物。ダイエットはもちろん、デスクワークが多く座りっぱ…

キャンベルのOTONA'sクッキング~

皆さまこんにちは。 本日のOTONA料理部はお餅アレンジレシピ! お正月のお餅がまだ冷凍庫に… 砂糖醤油、きな粉、お汁粉、定番の食べ方はもう飽きた… せっかくならいつもとは違った食べ方をしてみたい。 今晩のおかずになってくれたらなお嬉しい。 と、いうこ…

OTONA料理部

OTONAスタッフ、クリスマス前に手作りケーキにチャレンジしてみました。まずは私キャンベル。パイの実で即席クリスマスツリーケーキスポンジ生地からホールケーキを。とやりたいところですが手の込んだクリスマスケーキはクックパッド(もしくはクラシル)に…

それゆけ。OTONAハンドメイド部

皆さまこんにちは。 10月某日、大西ディレクター・Fukuharaさん・私の3名、 OTONAオフィスを飛び出てコサージュ作りを体験しに行って参りました。 今回お世話になったのは大阪の中崎町にある“mi-mu”さんというお店。 造花・プリザーブド・ドライフラワーを使…

踊る!OTONAスタッフ

皆さまこんにちは。 いきなりですが。 ここ数か月、テレビやネットで話題のDA PUMPさんが歌う『U.S.A』という曲をご存知でしょうか。 “ださかっこいい”とダンスを真似して踊ってみた動画などが大流行しましたが なんと今回。 OTONAでも踊ってみました。(発…

ファッション講座2限目

本日は、以前にありましたファッション講座1限目に続き2限目を行いたいと思います!!2限目である今回は「配色」について触れていきたいと思います。私はコーディネートを考えるとき、この色の服と何を合わせようかなと悩むことが多々あります。そんな時に…

女性限定のイベントが開催

皆さまこんにちは。先月、7月19日。加古川市にて、女性による、女性限定のイベントが開催されました。その名も“Desir de beaute 美しき欲望”です。なぜ突然そんな話をOTONAのメルマガに載せるのかと言いますと…イベントMCを担当されたライフクリエイター、ヒ…

「OTONA ファッション講座 1限目」

1限目は「トレンドカラー」について触れていきたいと思います。トレンドカラーという言葉を耳にする方や今年の流行りのカラーとは、テレビや雑誌などで知る方と様々かと思います。私はここで疑問に思いました。いつトレンドカラーが決まっているの?どうやっ…

毎日を楽しく頑張るコツは…

皆さまこんにちは! 本日はお久しぶりのOTONA対談です♪ 今回はディレクターの大西が通うマッサージ店のオーナー、 岩田昌美先生とスタッフの阿部さんが来てくださいました。 岩田先生(左)とスタッフの阿部さん 大西:同じような年代で、女性として、責任あ…

笑顔が眩しいこの人は・・・

皆さまこんにちは! あっという間に1月が終わってしまいました。 2018年最初の月ということで、何かと慌ただしい日々だったのではないでしょうか。 そんな中、OTONA事務所では先日正月太り解消企画を開催しました! すでにお正月は明けきっていますがお気に…

【美と健康】ヨガ企画③

いつもご覧頂きましてありがとうございます。 皆さま、こんにちは! 日に日に寒くなっていき、本気で冬眠したいと思っているキャンベルです…。 旧暦では1・2・3月が春、4・5・6月が夏、7・8・9月が秋、 10・11・12月が冬にあたるそうで、12月は冬の終わりら…

【美と健康】ヨガ企画②

とうとう12月に突入いたしました…! 師走と呼ばれるだけあって色々と忙しくなる時期ですね。 私キャンベルも毎年12月末は実家に帰省して年末の大掃除に参加しているのですが 今年は他の予定を入れてしまい、母親から大目玉を食らいました!笑 皆さまもお忙し…

パーソナルカラー診断!!

いつもブログをご覧頂きまして 誠にありがとうございます。 本日のブログは、 皆様にもっとファッションを楽しんで頂きたく、 自分に似合った色を見つける 「パーソナルカラー診断」についてご紹介しようと思います! 自分に似合う色って本当はどんな色なん…

【美と健康】ヨガ企画①

気温も下がり、皆さま体調は崩されていないでしょうか? チームOTONAでもマスク姿がちらほら…。 忙しい毎日の中で、健康にも美容にも良い、お手軽な方法はないかなぁ… ということで、数名のOTONAスタッフでヨガを体験してみました! ヨガ インストラクターの…

【第二弾】OTONA対談

皆様、こんにちは。 先日、開催いたしましたOTONAマーケットたくさんの方に来て頂き ありがとうございました! 以前ありました『じぞう庵』のオーナーの『山崎幸さん』とのお話の第二弾ということで なぜ、今のお仕事をされるようになったのか、ここまでくる…

来る9月29日(金)30日(土)OTONAマーケット開催!!

刻一刻と迫る中、本日のメルマガにてOTONAマーケットにゲストのような形で参加して頂くある作家さんのお話をさせて頂こうと思います。私、大西の知人であるとっても素敵な女性、包み込む笑顔が安心感をサラサラと両手から、いっぱいに振りまいて下さるような…

人生をちょっぴり愉しくするマイルール

オトナのマイルールを教えて! 皆さん、こんにちはメルマガ担当のにっしーです。 世で活躍している女性にはこだわりのルールがある。 と思うことがありまして、 それはとてもユニークで、共感したり、 意外なことだったり。 私が最近知った憧れの女性たちだ…

皆さんの【オシャレ座右の銘】を教えて!!

皆さんの【オシャレ座右の銘】を教えて!!若かったころとはいろんなことが変わり、私たちには新たなアイデアが必要だと思います。日々の暮らし方、オシャレ術、健康法どんなことでもかまいません!皆さんの日々をステキに暮らす【オシャレ座右の銘】を教え…

大人のオシャレ指南!!(続編)

私たちの憧れる女性の一人、パーソナルスタイリスト古屋敷さんに、40代50代が学ぶ。これからのオシャレな暮らし方についてお話を訊いてきました。古屋敷滋子さんのご紹介。 兵庫県を活動の中心にされているパーソナルスタイリストさん。驚きなのがその経緯!…

大人のオシャレ指南!!

私たちの憧れる女性の一人、パーソナルスタイリスト古屋敷さんと、40代50代、これからのオシャレな暮らし方についておしゃべり会をしてきました。古屋敷滋子さんのご紹介。 兵庫県を活動の中心にされているパーソナルスタイリストさん。驚きなのがその経緯!…