オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

【vol.3】 理想形は一日にしてならず。でも、ちゃんと待っていてくれる、すてきな未来。

キラキラと輝く女性をゲストに迎え、アラフォー『otona』スタッフたちが女子トークを通してレクチャーを受け、“憧れられる女性”を目指します。

 

経験を重ねて得た深いお言葉やアドバイスをもとに、すてきな未来のための『otona女子力』を向上させます!

 

2016.4 【今月のテーマ】 憧れられる女性になるために

【今月のゲスト】 otona専属モデル 尾上夕里さん

 

 

■キラキラと輝く50代を迎えるために、どんな40代を過ごしますか?

f:id:otona40:20160413120219j:plain

 

尾上さん:素敵に年齢を重ねていくためにも重要なのは、やはり『健康』ですよね。…なんて言いながら、実は体力がないんです、私。

 

:そうなんですか?!スタイルも良いですし、ジムで鍛えられているのかと思ってました。

 

尾上さん:ずっと健康でいたいという気持ちは強く持っていたのですが、30代も終わりに差しかかった頃に筋力の衰えを感じまして…。お買い物やお散歩を楽しんで「さぁお家に帰ろう」って歩きだ出すと足が上がらない(笑)

 

:私も同じくです(笑)

 

尾上さん:靴を履く時もよろめいたり、階段でも足がもつれる感じがあったり。それがきっかけで4年前にヨガを始めたんですが、今では正しい姿勢で立つ筋力がついてきました。

 

:体力の変化は目に見えにくいから、私も意識してみます。

 

尾上さん:お肌の調子も気になるけれど一番大事なのは健康。私は50代60代を健やかに生きるために、今、健康な体づくりを頑張ってるんです。未来は今の積み重ねですからね。

 

f:id:otona40:20160413104512j:plain

  

:私も自宅で娘と一緒にヨガをすることもあります。健康には気をつけたいけれど、日々の時間の中で家事も怠りたくない、でもたまには息抜きもしたい…。もろもろの時間配分も考えて、家族とのコミュニケーションとしても楽しめる健康づくりを継続しています。

 

:家族と一緒にできるって良いね!

 

:40歳を超えると代謝も悪くなるし、体内を温めて免疫力を高めるためにも夫婦で岩盤浴で汗を流したりしています。代謝低下や冷え症の悩みを改善しながらリラックスできて、夫婦のコミュニケーションの時間にもなりますよ。

 

尾上さん:ご夫婦ともに健康でいることも家族みんなの幸せですもんね。

 

:体を積極的に温めるために食事に生姜を入れたり、素敵な友人や先輩が勧めてくれることは一度は試しています。

 

尾上さん:外見の美に意識を注ぐだけではなく体内も若々しくありたいですね。では、橋本さんはいかがですか?

 

:『心の美しさ』に重きを置いて自分磨きを続けていきたいと思っています。40代は自分の内面を充実させ、美しい心を持った50代になりたいと思っています。

 

尾上さん:心と体のバランスが取れた美しさはまさに女性としての理想形ですよね。

 

:あとは、バトミントン部やバレーボール部などのチームをつくって、その年代で出会った友人たちと第2の青春を謳歌したい。良い意味でもっと好きなことをやって、たくさん笑いたいです。

 

:笑う角には福来る、だね!

 

:迷ってる時間があったら、とにかく笑顔で突き進むよ!

 

f:id:otona40:20160413104638j:plain

 

尾上さん:ポジティブで素敵ですね。実は私、すごく心配症で悲観的な一面もあるのでうらやましいです。

 

:前向きな印象なので、意外な一面です。

 

尾上さん:最近、好きな言葉『ケ・セラ・セラ』の精神で、もがきながらも常にポジティブに考えていると、打破するキッカケを見つけられるんだって気付いたんです。

 

:私もポジティブに生きていきたいので、すごく共感します。

 

尾上さん:ちょっとずつ現状を肯定して、抱えながらも前に進もうと思えるようになりました。だからこそ『ケ・セラ・セラ』が年齢になじんできたのかな。

 

:尾上さんの言葉に女性の真の強さを感じます。

 

:実り多い50代を迎えるために、良い変化を遂げられる40代を過ごしたいな。

 

 

vol.4【憧れの女性から学ぼう】につづく

 

前回の記事はこちら

vol.2【どんな50代になりたい?】