オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.2

キラキラと輝く女性をゲストに迎え、アラフォー『otona』スタッフたちが女子トークを通してレクチャーを受けながら
“憧れられる女性”を目指す『オトナ放談』。

今回もゲストの経験を重ねて得た深いお言葉やアドバイスをもとに『otona女子力』を向上させます!

【インタビュアー】 『otona』の美容番長こと、山田スタッフ
            otonaモデル 兼 株式会社ワンピース スタッフ 福永さん(35歳)
            otonaモデル 尾上さん(44歳)・小西さん(37歳)・沖さん(32歳)

 

2016.7 【今回のテーマ】 『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.2

 

■モデルだって、母として、妻として、一人の女性として、まいにち奮闘中!

f:id:cawaii-mori:20160722163256j:plain

左より小西さん、尾上さん、福永さん、沖さん

 

インタビュアー山田:今回は『otonaモデル』の日常について、お話しを伺っていきたいと思います。主婦とモデルの顔を持つみなさんの、日々のスケジュールはどんな感じなんですか?

 

福永さん(以下、福):私は子育て中心の日々ですね。とにかく遊びたがるので、15時までの仕事を終え、お迎えに行った帰りにほぼ毎日公園に寄ります。

 

小西さん(以下、小):ウチも同じく公園へ直行です。

 

:小さいうちはできるだけ、子供の希望を最優先にしてるの。来年、子供が小学校に入ると友達と遊ぶようになるし、一緒に遊べるのも今だけかなって。

 

:今は本当に自分の時間がないです。毎朝6時に起きて主人と高校生の息子を送り出し、9時前に下の子のお迎えバスが来ます。それから15時まではお仕事で、16時頃に幼稚園から帰ってきてたら子供とずっと外遊び…。 

 

f:id:cawaii-mori:20160722165504j:plain

 

沖さん(以下、沖):ハードですね…。

 

:18時頃帰宅して、一息つく間もなくお風呂、夕飯準備。主人は帰りが遅いので、高校生の息子が帰宅したらやっと着席。3人での夕食タイムです。

 

尾上さん(以下、尾):ウチも同じく息子が二人いるけれど、年齢が離れているとそれぞれの子供の行動時間に差があって大変だよね。

 

:幼稚園と高校生では、生活リズムが違うからかなり大変です。家族4人ともお弁当持参なので、夜のうちに次の日のお弁当準備もあるしね。一日の家事が終わる23時頃まで、ソファーに座る時間がない!

 

:子供が小さいと、なかなか自分の時間がないよね。私も家事に追われて睡眠不足になると肌が荒れてくる…。「体がSOSを出してるぞ!」と感じたら睡眠をしっかりと取る。次の日、驚くほどの肌回復を実感して、つくづく睡眠って大事だなと痛感してます。

 

:私は6時起床でお弁当と朝食の準備。家族を送り出して8時半から14時までは薬局で勤務。仕事終わりには買い物や犬の散歩に行って、余裕のある日はジムに行ったりもしてる。

 

f:id:cawaii-mori:20160722170643j:plain

 

:うらやましいです…。

 

:ウチはみんな帰りが遅いので、少しゆとりがあるかな。21時とか22時に家族が揃って、そこから夕飯を食べながら飲み始めます。

 

:飲み始めるって(笑) 遅い時間の食事なのに、尾上さんすごくスリムですよね!

 

:炭水化物はセーブしてるよ。年齢とともに体質が変わってきてたし、食べ過ぎると翌朝むくむからね。

 

:さすが、美と健康の意識が高い!

 

:モデルを初めてからはお酒も控えめ(笑) でもリラックスしたい夜は、食事のあとテラスにでて一人で飲んだり、主人と飲む時も。

 

:素敵な時間ですね!

 

:そんなリラックスタイムの後は、無情にも家事はテンコ盛り(笑) 毎日深夜1時の就寝で、平均5時間睡眠だけど、熟睡できてるからか体調も良いよ。

 

:私は主人を送り出して、9時から13時までお仕事しています。14時頃の帰宅以降は自分のために使える時間なので、最近まではゴルフのレッスンに通っていました。夕方は献立を考えたりして買い物へ。19時頃に主人が帰宅するので、一緒に夕飯を食べるのが日常です。

 

f:id:cawaii-mori:20160722170741j:plain

 

:うらやましいし、なんか優雅な昼下がり〜!(笑)

 

:あとは、毎日必ず湯船に30分浸かって小説を読むのも日課ですね。そして23時半頃おやすみなさいという流れです。

 

:何度も言っちゃうけど、うらやましい〜!

 

f:id:cawaii-mori:20160722164620j:plain

 

インタビュアー山田:それぞれ忙しくも充実した毎日を過ごされてますね。そんな毎日の中での好きな時間を教えてください!

 

:金曜日の夜です!次の日にお弁当がいらなくて、仕事もお休み。一週間頑張った自分へのご褒美として、ワインを飲む夜が至福の時です。

 

:うちの主人は土日もお仕事なので、見送ったあとに息子が起きてくるまでが自分の時間かな。朝の清々しい空気感に包まれて、ゆっくり過ごす1時間が好きな時間かな。

 

:私は日々忙殺されてますね(笑) 毎週通っているホットヨガが今一番好きな時間!結構ハードで汗もかくけど、無になって体内の老廃物も汗とともに流れていく感じが好き。今の私には欠かせないデトックスタイムです。 

 

:いいな、気持ち良さそう!私もホットヨガに通いたいな。

 

:特にストレスが溜まっている時は浅い呼吸になってるので、ヨガの深い呼吸がすごく気持ちいいよ。それに副交感神経が働いて、自律神経が整うんだって。

 

ホットヨガ、前向きに考えます!毎週土日のどちらかは主人とゴルフの練習に行くんですが、その夫婦で過ごす時間が好きですね。

 

:これまた素敵!夫婦で同じ趣味を持つのは良いって言うもんね。

 

f:id:cawaii-mori:20160722164604j:plain

 

:はい、共有できる趣味を持とうと思って、私が後から始めたんです。一緒にコースに出るのも良いリフレッシュになっています。

 

:またまた素敵〜!(笑)

 

:多忙な毎日のなかで時間をつくるのは大変!でも、家族や夫婦とのコミュニケーションを楽しみながら、上手にリラックスする時間を持ちたいね。自分の時間も大事にしていきたいよね。

 

vol.3につづく

 

前回の記事はこちら

『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.1