オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

皆様のパワースポットや 充電の仕方教えてください!!

みんなで語り合いませんか?

「皆様のパワースポットや  充電の仕方教えてください!!」

投稿を募集させて頂いたところ、たくさんのご投稿を頂きましたので

ここでご紹介させて頂きます。

 


--------------------------------------- 

 

 

パワースポットといいますか、

手っ取り早く現実逃避(笑)出来るのは「宝塚観劇」です。


西には大劇場がありますが、

 

こちらは東京宝塚劇場で少しだけ小さくなりますが、

 

一足踏み入ればそこは別世界!


2.5時間夢の中にどっぷり浸れます。


幕が下りて「ほ~」っとため息なのですが、

 

充電されています。


帰りは有楽町・銀座に出掛けて美味しい物でも頂けば

 

「心身共に癒やされて」います。


暑い夏も劇場の中では全く関係ありません(笑)。


私は気晴らしに観劇するのが大好きです。

 

 


---------------------------------------

 

 

 

45才女性です。


家族は中三の息子一人。

息子が林間学校や修学旅行、合宿などで


1泊以上いない時に合わせて


国内のパワースポットがある場所を旅するのが私の充電です。

一番は姫路城


兵庫県は他にも海も山もあって


異人館明石海峡大橋有馬温泉、港町の夜景、酒蔵、南京町

等々、パワーをもらえる素敵な場所が


たくさんあって大好きです!

 


---------------------------------------

 

 

温泉地はパワースポットだと思う。


廃れた温泉地もあるが、自然が産み出した温泉に浸かるのは、

 

体が清められると思う。

あちこち行かず、

 

ぼーっと過ごすことが大事でしょう。

 

忘れていたモノや感覚を取り戻すことも必要。

 

 

---------------------------------------

 

夢の国 ディズニーランドへいくこと。

娘に、つきあってもらって。

お嬢さんのいらっしゃらない

お母様には申し訳けありませんが、

大西さん、娘がいるっていいですよねぇ。

千葉市に住んでいるので、

閉園まで過ごしても宿泊せず帰れる幸せ。

おもいきり楽しんだら、

また明日から頑張ろうということに。


---------------------------------------


いつも素敵なお洋服有難うございます。
 
私のパワースポットは

熱海にある来宮神社です。
 
樹齢2000年超えの大楠に触れ、

その場での神聖な空気に包まれると、

なんとも言い難い気持ちになれます。
 
皆様も一度行ってみる価値はあると思います。


---------------------------------------


毎日楽しみに拝見するOTONAサイト

お洋服を見てワクワクする事

4匹のシーズー犬との散歩

そこから観える名古屋駅の高層ビル

私の充電&パワースポット!


---------------------------------------


私にとってのパワースポットは、

静岡県富士宮市にある浅間神社です。

鳥居をくぐった瞬間ピンと空気が張り、

富士山のパワーを感じ取れます。

水がきれいなので手水を洗って口につけたふりで

もうパワーチャージ完了してしまう感じ。

でもでも、

ちゃんとお参りして玉砂利を

じゃりじゃり歩いて湧玉池(わくたまいけ)へ…。

天気がよければ富士山が見えます。

私はお参りし続けて結婚しました!

5月5日は流鏑馬があって

当たり的を買うことができます。

めでたく矢を射って割れた板の上に

焼印で神社の名前が入っていてご利益ありそうです。

馬好きな私にはイベント的にも面白いし、

「当たり的」もいいお土産兼お守りとなってお勧めですよ。

帰りには富士宮やきそばの「すぎ本」さんで

ご当地グルメも楽しんじゃいます。

お腹も満足!心も満足!ですよ。

水のきれいなところに住む人は心優しい人が多く、

富士宮の人たちも大好きです!


---------------------------------------


 

こんにちは。

私のパワースポットというか

充電方法は2つあります。

1つは、1ヶ月に1回、

大きい公園に行って、

のんびりすることです。

普段見る景色は縦に長いものばかりですが、

公園に行くと横に広い空間なので、

とっても開放された感じがします。


もう1つは、

1ヶ月に1回か2ヶ月に1回行く、

ケーキ屋さんです。

すっかり、店員さんとも顔なじみになったので

、こっそりおすすめのケーキを教えてくれたりします。

次はどんな新作がでるのか楽しみにしながら、

日々仕事をがんばってます。

まさに、心の開放と胃袋の開放ですね f(^^;


---------------------------------------


子供たちが巣立つ前は子供の笑顔でしたね、

 

元気をもらえていました。


現在は二歳になる愛猫です、

 

愛くるしい動作をみているだけで癒され


やる気が出てきますね。


---------------------------------------


私のパワースポットは、海外!


英語がしゃべれないのに、

 

全く知らない土地に、

 

家族も道ずれに旅します。


行ってみて初めて、その国の習慣や食べ物、

 

人柄など直接肌で感じる事がとても心地良い!


トラブルばかりで家族はうんざりしていますが、

 

それもまた楽しい。。


まだまだ日本も外国も知らない土地ばかり。


生きている間に、あとどれだけいろんな人達や、

 

色んな景色に出会えるか、

 

体力の続く限り世界中で充電したいなーと思っています。

 


---------------------------------------

 


私の元気の源は、ズバリ女子会です


メンバーは、子どものお稽古で知り合った、

 

年齢・職業・出身地もバラバラな母親6人ですが、

 

子どもたちの習い事が終わった今でも仲良しです。


最初の頃は、話題はもっぱら子どもの事でしたが、

 

今では老親の介護や看取りの事、

 

更年期の事など様々です。


不思議となんでも相談できて、

 

泣いたり笑ったりおしゃべりが止まりません。

 

最後は「よし!また明日から頑張ろう」と元気になれます。


仲間たちはもちろん、飲み会に気持ち良く送り出してくれる

 

家族にも感謝しています。


おしゃれして出掛けられるのって、本当に楽しいですよね。


 

 ---------------------------------------

 

 たくさんのご投稿まことにありがとうございました。

 

パワースポットを見つけて

 

いつまでもオシャレでヘルシーなオトナでいたいですね。