読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.3

キラキラと輝く女性をゲストに迎え、アラフォー『otona』スタッフたちが女子トークを通してレクチャーを受けながら
“憧れられる女性”を目指す『オトナ放談』。

今回もゲストの経験を重ねて得た深いお言葉やアドバイスをもとに『otona女子力』を向上させます!

【インタビュアー】 『otona』の美容番長こと、山田スタッフ
            otonaモデル 兼 株式会社ワンピース スタッフ 福永さん(35歳)
            otonaモデル 尾上さん(44歳)・小西さん(37歳)・沖さん(32歳)

 

2016.7 【今回のテーマ】 『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.3

 

■女性として輝くために必要不可欠なのは、『心・美・体』のバランスでした。

f:id:cawaii-mori:20160726103248j:plain

左より沖さん、小西さん、尾上さん、福永さん

 

インタビュアー山田:いままでのお話を伺って、みなさん一人の女性としてすごく魅力的で、私、ファンになっちゃいました!もっとプライベートな素顔を知りたいので、「毎日を楽しむ」ために心がけていることがあれば教えてください!

 

福永さん(以下、福):子育て中の母親としては、子供との時間が穏やかじゃないと日々が楽しくないんですよね。なので感情的にガミガミ怒らないとか、叱り方は意識してます。あとは、怒ったあとの嫌な時間が長く続かないように気持ちを切り替えてることかな。

 

小西さん(以下、小):私も小さな子供がいるので、共感できますね。

 

尾上さん(以下、尾):子供や家族との関わりによるところは大きいよね。18歳と20歳にもなると、会う時間が少ないうえに小さな頃のように一筋縄ではいかない(笑) そのぶん会話を大切にして、互いの理解を深めることが日々楽しく生活するための心がけかな。喧嘩した時は話し合って、反省すべきところは親でも「ごめんなさい」と言うようにしてる。

 

f:id:cawaii-mori:20160726104841j:plain

 

沖さん(以下、沖):夫婦は大人同士だから理解し合えても、親子となるとより丁寧に向き合うことが大事なんですね。

 

:思春期にひどい言葉を言われた時は、頭ではわかってるけど傷つくのよ。でも親から歩み寄ることで子供も見習って「ごめんね」って言葉に出してくれるし、解り合えるようになったかな。あとは、1日を楽しくスタートできるように送り出す時には、笑顔で「行ってらっしゃい」と言うことを心がけてる。

 

:私も必ず声をかけて見送りをします。あとは、下の子を預けてお兄ちゃんと2人で食事に出かけます。息子と二人で外食って、少し非日常感がある時間で楽しいですよ。

 

:親子に見えないだろうな〜!

 

:息子とデートなんて、楽しそう!

 

f:id:cawaii-mori:20160726104903j:plain

 

:自分のためだけの楽しみとしては、寝る前の読書かな。忙しくて少しの時間だけでも自分の世界に入れるの。 

 

:私の場合は、楽しく日々生活するためには睡眠が欠かせません。体を動かしてリフレッシュして、7時間はしっかり睡眠。主人とおウチでゆっくり過ごす休日は、ジョギングしてご飯食べてからお昼寝もしたりして…。 

 

:うう〜!うらやましい!!

 

:す、すみませんっ!反応がこわいですよ、先輩たち〜(笑)

 

インタビュアー山田:みなさんの楽しい毎日には、家庭円満があってこそなんですね。では、モデルとしてスタイルキープや健康維持のために気をつけていることを聞かせてください!

 

:なるべく炭水化物を控えて、自分の運動量や代謝量に合わせた食事の量を摂ること。朝食は毎日『バナナ+青汁+豆乳』の自家製バナナジュースです。バナナは栄養バランスが良くて腹持ちも良いしね。あとは乳酸菌を摂ったり、腸内環境を良くすることを意識してます。

 

:健康や美容に最短距離でアプローチするためにも、腸の健康は大切だよね。

 

f:id:cawaii-mori:20160726104928j:plain

 

:年齢によって胃や腸の動きや代謝の低下を感じてきても、食事の量を減らしすぎたり抜くのは、逆に腸が動かなくなって悪循環になっちゃう。勤め先の薬局で購入する、国産青汁で野菜不足をフォローしています!

 

:私も野菜の品目を多く摂るような食事内容に気をつけて、3食きちんと食べてます。モデルの仕事をはじめてから食べる時間には気をつけるようになりました。

 

:私は毎日トマトを1玉食べるのと、朝はフルーツを食べて酵素を摂取するのが習慣。

 

:トマトは健康だけでなく、美肌効果やダイエット効果が期待できるって言うよね。

 

:料理を作るのが好きなので、子供たちのためにも食材品目を多く食べられるメニューの献立を心がけています。

 

f:id:cawaii-mori:20160726104957j:plain

 

:最近、車移動が多くなって運動量が減ってるので、できるだけ階段で上ったり自転車で行動したりしています。駅まで歩く、階段を使う、体を動かして汗をかく。小さな意識の積み重ねですね。

 

:わざわざの運動はハードルが高いけど、それならできそう!

 

:モデルという職業柄もあり、適度な運動と充実した食事の両方に気をつけるようになりました。

 

:あと毎日を楽しむためには、『心』も健やかじゃないと。精神面が疲れていると表情やしぐさを通して現れると思わない?

 

:わかる!だから私も何事もポジティブに考えるようにしてる。まぁ元々そういう性格なのかもしれないけど、マイナスに深く悩みつづけられない(笑) 

 

:いろいろと受け止めながらも前向きに生きる女性って、内面から放たれる輝きがあって素敵ですよね。

 

:心穏やかに健康で楽しく日々を過ごして、幸せホルモン大放出!(笑) 

 

:気がついたら時間がすぎていく多忙な現実に押され気味だけど、モデルとしても一人の女性としても、進化しながら輝けるようになりたいな! 

 

f:id:cawaii-mori:20160726105022j:plain

 

vol.4につづく

 

前回の記事はこちら

『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.2