読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.4

キラキラと輝く女性をゲストに迎え、アラフォー『otona』スタッフたちが女子トークを通してレクチャーを受けながら
“憧れられる女性”を目指す『オトナ放談』。

今回もゲストの経験を重ねて得た深いお言葉やアドバイスをもとに『otona女子力』を向上させます!

【インタビュアー】 『otona』の美容番長こと、山田スタッフ
            otonaモデル 兼 株式会社ワンピース スタッフ 福永さん(35歳)
            otonaモデル 尾上さん(44歳)・小西さん(37歳)・沖さん(32歳)

 

2016.7 【今回のテーマ】 『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.4 

 

■モデルだって、母として、妻として、一人の女性として、まいにち奮闘中!

f:id:cawaii-mori:20160726111046j:plain

左より沖さん、小西さん、尾上さん、福永さん

 

インタビュアー山田:主婦や母親でありながらも、モデルとして輝いていて素敵ですね!そんなみなさんが愛用されている「おすすめアイテム」を教えてください。

 

沖さん(以下、沖):スキンケアアイテムは、『リファの美顔ローラー』です。この約2年毎日欠かさず、お風呂上がりのスキンケア後にコロコロとやっています。 

 

f:id:cawaii-mori:20160726111114j:plain

f:id:cawaii-mori:20160726152656j:plain

 

福永さん(以下、福):効果的なことも教えて!

 

:ほうれい線が目立たなくなったのと、リフトアップも実感があります!撮影日当日の朝も必ず使っています。メイクの上からでも使用できますし、手軽な「ながら美容」は自分に合ってるので続いています。 

 

尾上さん(以下、尾):テラスでウイスキーを飲みながらでもコロコロできるし、それなら私も続くかも(笑)

 

:それともうひとつ、おすすめスタイリング剤を。肌よりもヘアスタイルへのこだわりが強いので、パーマの強さや時間の経過によって2種のワックスを使い分けています。これはもう自己満足の世界ですが(笑) 

 

f:id:cawaii-mori:20160726152713j:plain

 

小西さん(以下、小):わかる気がする、そのこだわり。自分に合う「コレ!」って思えるものはなかなか出会えないしね。

 

:私にとっての「コレじゃなきゃ!」っていうヘアケアアイテムは、10年愛用してる『ラサーナ』のヘアオイル。巻き髪のダメージケアや、乾燥くせ毛の髪質を落ち着かせてくれる救世主的オイルです。それに、子育て中はお風呂タイムもスピーディになるのでトリートメントする時間もないし、いわゆる時短ケアですね!

 

f:id:cawaii-mori:20160726111241j:plain

 

:時短。いいね、そのキーワード!時短アイデアは積極的に取り入れたい(笑)

 

:もうひとつの溺愛アイテムが『ニベアクリーム』。小さい頃から長年使ってる信頼感と、身体中に塗れる安心感。「子供と一緒に塗れるものを」と考えた時に、やっぱりニベアに原点回帰です(笑)

 

f:id:cawaii-mori:20160726111305j:plain

 

:私のおすすめアイテムは、一年中愛用している『ザ・ボディショップ』の自分用ボディクリームです。

 

f:id:cawaii-mori:20160726152735j:plain

f:id:cawaii-mori:20160726152818j:plain

 

:私もマンゴーとグレープフルーツも持ってる!

 

:体の乾燥予防からカチカチかかとまで、全身潤いケアできてコスパもいいのが魅力!香りを気分や季節によって変えたりして、アロマ効果で気持ちもほぐれます。

 

:私も時間がある時は、アロマオイルを焚いて香りに癒されてるよ。おすすめしたいアイテムも、お気に入りの香りでスキンケアできる『SAVONのボディミスト』。 

 

f:id:cawaii-mori:20160726111406j:plain

f:id:cawaii-mori:20160726152909j:plain

 

:わぁ〜、この優しい香りを身にまとえるのって、女性の特権って感じ!

 

:ね、いい香りでしょ?この香りに包まれると、気持ちが和やかになって気分転換できるの。ふとした時に香ると女性らしい気持ちになれるしね。

 

山田インタビュアー:「プチプラアイテム」や「ながら美活」なら真似できそうです!では、これからトライしてみたい健康法とかってありますか?

 

:ずっと気になっていた『ホットヨガ』を始めたところなんです。少しずつポージングの幅が広がって、肋骨、骨盤が柔軟になってきたような…。 酸素をたくさん取り込めるような呼吸がしやすくなったし、自分の体が改善されていくのが実感できるので、これからもっと極めていきたいな。

 

f:id:cawaii-mori:20160726111516j:plain

 

:私もホットヨガですね。汗をかくのが好きなので、気分も体もスッキリして気持ち良さそう!

 

:未開で興味があるのは『カキラ』。体が硬い人には、姿勢を正して骨の間を広げる『カキラ』もいいらしいよ。

 

:なかなか「毎週この時間!」と決めると継続が困難なので、空いた時間にランニングに挑戦したいな。

 

:子供が小さいと時間の確約が厳しいもんね。

 

:気合いが入った時に靴だけは買ったんだけど、まだ1回しか履いてない…(笑) 近所に海岸沿いのランニングコースがあるので、時間を見つけて挑戦したいな。

 

:小学校から中学までやっていた水泳を再開したい。私も水着はスタンバイOK状態!あとは来年、息子が小学校へ上がるのを待つのみ(笑)

 

インタビュアー山田:どれも美ボディキープに効きそうですね!私も最近ホットヨガに通いだしたので頑張ろうっと。それでは最後に、今回の座談会の感想を聞かせてください。

 

:それぞれのファッションの好みとか意外な素顔が垣間見えて、すごく楽しかったし、わいわいトークが尽きない(笑)またこういう機会があれば嬉しいな。

 

:今までゆっくりお話しするタイミングがなかったですが、みなさんとても気さくでチャーミング。良い意味でイメージと違ってました!これから撮影現場で会うのが楽しみ。

 

:なかなか4人揃っての撮影がないけれど、今回の座談会でみんなの距離感が近くなった感じ。『otonaモデル』として憧れられる女性でいるために、これからも情報を共有しようね!

 

:女性の先輩としての意識や母としての経験を聞けて、ヒントと発見がたくさんあって勉強になりました。みなさんのように「女性としての美しさ」に深みを持たせるため、年齢と経験を重ねてゆくのが楽しみになりました!

 

f:id:cawaii-mori:20160726111550j:plain

 

 

前回の記事はこちら

『otonaモデル』のライフスタイル、ちょっぴり拝見!vol.3】