オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

スタイリングパーティを開催しました!!vol.1




スタイリングパーティを開催しました!!



ワンピースの各ブランドが集合し、

お客さんをお招きして、

その方だけに合ったコーデ、

その方だけに合ったメイク、

その方だけに合ったへアレンジ、

をプレゼントするパーティを開催しました。

OTONAではオトナ世代の

ファッションから遠のいてしまった

お二人に変身していただきました。



完成されたファッションを見ただけでは、
何もわからない。


世の中にはお店や雑誌、テレビなどで

マネキンやモデルさんに着せた

ステキなお洋服を見ることは多々あります。

しかし…

それがなぜオススメで、

どんなコーデ術を使っていて、

私の体型に似合うかどうかまでは、

見てわからない。

だからドンドンとファッションから遠退いてしまう…

だったら!!

たくさんの方々にオシャレを提案するんじゃなくて、

その方、お1人だけのためにオシャレを提案しよう。

そして、もう一度オシャレにワクワクしていただこう。

そんな夢のあるパーティを開催いたしました!!





Sさんをトータルコーディネート!


before写真↓






バレーボールを友人たちよくしているSさん。

ジャージ姿のことも多く、

普段は、カジュアルな着こなしが中心。

家族優先の生活でなかなか自分のことが手が回らず、

自分自身のオシャレが後回しになり、

「仕方がないか…」と諦め気味になりがちとのこと。

いつの間にか、自分に合ったオシャレがわからなくなってきて、

流行に着いていけない状態に。

初め、ビフォーの写真を撮られるのも、

照れと緊張でアタフタしています(笑)








そんな気分を一新して頂きたい!


細く見せたい。

若作りじゃなくて、フレッシュ感がほしいというご希望。

ですので、Sさんにお届けするコーデは。

f:id:cawaii-mori:20170329155251j:plain


f:id:cawaii-mori:20170329155259j:plain





お持ちのベーシックなアイテムに合わせるため、

スッポリ被るだけで時短オシャレさんになれる

変形バルーンデザインのチュニック。

これからの季節に気分が上がるカラーを取り入れ、

(少し抑え気味の配色がオトナ好みなのです!)

日々忙しいOTONA世代が疲れないスニーカー。

夏に気になる紫外線対策に必要な帽子。

帽子のかぶり方は、重く感じるので、

髪の毛を耳に掛けてみました。

(このような小技がスッキリと見せるのです!)

さらに、じゃらりとゴールドブレスで華奢魅せ効果も。

モチーフネックレスもプラスして

華やかさをより一層意識しました。

Sさんが似合う春夏の華やかコーデが完成しました!



f:id:cawaii-mori:20170329155309j:plain




とてもエネルギッシュなSさんの個性を

引き出すことができたこのコーデ。

Sさんだからこそ、このカラーが似合うのですね。

アフター写真を撮るころには

緊張もほぐれ、ステキな笑顔でスタイリング写真を

撮ることができました。

自分に合ったコーデができあがると、

自信に繋がるのかもしれませんね。

「また次回があるなら是非参加したい!」

と最後におっしゃっていただき、

私たちもとても幸せな時間を過ごすことができました。


 

 

otona 40代。50代。憧れられる女性へ
written by Nishikata