オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

皆さんの【オシャレ座右の銘】を教えて!!

皆さんの【オシャレ座右の銘】を教えて!!


若かったころとはいろんなことが変わり、

私たちには新たなアイデアが必要だと思います。

日々の暮らし方、オシャレ術、健康法

どんなことでもかまいません!

皆さんの日々をステキに暮らす【オシャレ座右の銘

を教えてください。そして皆さんでシェアしましょう!

ではさっそく共有会スタートです。


------------------------------


私のおしゃれの座右の銘

お店で店員さんに勧めていただいたお洋服は、

少し若いなと思っても

チャレンジしてみることです。

自分で選ばないようなお洋服ほど、

思ったよりも自分に合っていたり

新しい発見があります。

お店で少し迷っても、

面白そうと思って購入させていただいています。




------------------------------



似合わないかなーと思ったものでも、とりあえず着てみる。

アラフィフになると、私に似合うのはこれ!

とずっと思っていて着てきたたものが

体形の変化なんかで似合わなくなっていたり、

逆に今まで似合わないから好きじゃなかったものが似合ったりと

意外な自分を見つけることができます。

それを少しずつ楽しみ始めているところです。

若いときとはまた違った楽しみ方ができるのって

おもしろいなと思っています!

このサイトの服に出合えたことで、

また楽しみが増えたと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。



------------------------------



1)自分の人生の中ではだれもがみな主人公

さだまさしの主人公より)

 

2)花はその花のように




------------------------------




私のオシャレ座右の銘

「口角を上げる」

年齢とともに、口元が下へ下へと引っ張られて油断すると

「への字」になっています。

ほっぺもたらーんと下の方へ。

なので、気がついたら「口角上げる」と心の中でつぶやいて。

口角を上げたら、ほほえみ顔になって福も呼び込めそうです。

古屋敷さんの口角も、なんてきれいに上がっているのでしょう。

私も、こんな笑顔になれるように頑張ります。





------------------------------



50代ですが、女としてオシャレはとても大切だと痛感します。

otonaさんのハイセンスなお洋服やアクセサリー大好きです!

私のオシャレ感は、自分が目にする身の周りをキレイな物で取り囲むコト

それは特別高価な物ではなく気にいっている花々であったりします。

ここ数年、特に薔薇の花に凝っていて、

実際自宅の小さな庭は色とりどりの四季咲きの薔薇の花で溢れて

その素晴らしい香りと共に癒されています。

日々の手入れはそれはそれは泥まみれ、汗まみれ、

刺で傷だらけになるのですが、

見事に咲き誇った姿を眺めると何とも心がキレイに洗われ、

浄化します。庭に限らず、またこの薔 薇好きが高じて、

クレイアート(粘土)の花等作りのお教室のレッスンに通う様になり、

自宅の部屋や勤務先まで、本物にまるで近い花達に取り囲まれて何とも幸せな気分。

そして何よりそれをみて下さる周りの方達から「すごーい!」とか

「とってもキレイ」とか褒めて頂けたり。

それが私にとって身体の内面の心のオシャレ座右の銘と感じます。





------------------------------




おしゃれの座右の銘って面白いなぁ?と思い投稿したくなりました。

自分で思うように服をバンバン買っていた独身の頃、

ただ流行を追っているだけじゃなく、

自分の体型や個性を良い方に引き出せないかと考えて悩んだ時期がありました。

結婚して、子供を産んで、体型が崩れ、顔が崩れ

加齢が私の体をドンドン変えて行く中で、

どうやって折り合いをつけていけば良いのか

本当に悩みました。

若いうちはスタイルがいいから何を着てもサマになりますが

だんだん着る服を選ぶようになりました。

体型カバー とまではいかなくとも、

歳をとるにつれ着る物を選ぶという作業が増えました。

結論は、少しでも若いうちに、いろんなおしゃれを楽しもうと決めたのです。

私の座右の銘

臨機応変、自由にきままに」です。

年齢なんか気にしない。好きな服を着て

明るく生きようってとこでしょうか。

元気におしゃれを楽しむ生活が一番ですよね。




------------------------------



座右の銘と言えるかわかりませんが、

最近プラセンタサプリメントを始めました

お化粧のりがぐんとアップしますよ。

オトナ服に合うような、しっとりした肌になると思います

私のおすすめ座右の銘です

きれいな肌になって、素敵なオトナ服をどんどん着こなしましょう



------------------------------



「好きは一生」

年齢を重ねると当然似合うお洋服も変わって来るけれど、

「好き」って気持ちは持ち続けて

基本変わらないコンセプトで行きたいなーって思います。


お化粧しないとな、でも嫌い(笑)。



------------------------------


ご投稿いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんの内容を読んでいると

「チャレンジしてみる。」

というキーワードが出てきました。

年齢を言い訳にせず、いつまでも挑戦してみること。

まずはこれを大人として

心に留めておきたい感覚かもしれませんね。