オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

笑顔が眩しいこの人は・・・

皆さまこんにちは!

あっという間に1月が終わってしまいました。

2018年最初の月ということで、何かと慌ただしい日々だったのではないでしょうか。

そんな中、OTONA事務所では先日正月太り解消企画を開催しました!

すでにお正月は明けきっていますがお気になさらず。

モデルでも活躍しているスタッフPさんの紹介で、

パーソナルトレーナーの近藤良慈先生をお招きし、スタッフ数名がトレーニングを体験。

笑顔が素敵な先生に皆さんのテンションもいつもより高めでした(笑)

本日はそんな爽やかイケメンな近藤先生へのインタビューの模様をご紹介したいと思います。








― パーソナルトレーニングを始めたきっかけは何ですか?


自分も一時期太った時期があって、

身体を変えようと思いトレーニングを始めました。

自分がしていて体が変わっていく楽しさを感じ、

少しでも痩せたい、ダイエットしたいと思っている人の

手助けになればと思ったからです。



― どのような方が通われていますか

女性が大半ですね…大体30・40代の方。

男性ではダイエット兼たくましい身体になりたいという方が通われています。



― トレーニングはどれぐらい続けると身体に変化があらわれますか?


個人にもよりますが3か月は必要ですね。




― トレーニングなど、途中でしんどくなって心折れることが多いのですが(笑)、

やる気をキープするのに何かアドバイスはありますか?


自分の身体に変化が出始めると続けられる方が多いですね。

1、2か月で効果が出ると思われている方が多いので、

“こんなに頑張っているのに数字に表れない”

とやめてしまうパターンが多いですね。根気強く長期間やることが大切です。



― 先生がトレーニング以外に身体づくりで気をつけていることは何ですか?


食事ですね。揚げ物はあまり食べ過ぎないとか。

あとは食事を抜かないこと。



― 健康的にバランスよく、が大切なんですね。

私たちOTONAは“40代 50代 憧れられる女性”をコンセプトに

活動しているのですが、先生の思う“憧れられる女性像”とは?


難しい質問ですね(笑)



― 男性目線のお話もお伺いしたくて(笑)

そうですね…清潔感のある女性ですかね。

あとは健康面など自己管理ができてPさんみたいに

だんだんと身体が変わっていかれる方ですね。



― Pさんみたいな方が理想ということですね!


いやそういう意味じゃないです(笑)



― あれ(笑)

しっかり目標をもって一所懸命される方ですね。



― どのような女性に惹かれますか?

かなり入り込んだ質問ですね(笑)難しい…派手過ぎない女性ですかね。

シンプルな。着飾らなくても服を着こなしている女性が素敵だなと。

例えばデニムにスニーカー、白いTシャツとか。



― カジュアル系のファッションですね。今回OTONAスタッフに

トレーニングを体験してもらうのですが、どのようになってほしいですか?

外見だけでなく、中身からキレイになってもらえればと思いますね。



― 最後に、先生の仕事観についてお聞かせください。

先生が仕事をされていて一番やりがいを感じる瞬間は?


生徒の方々が楽しんでされているのを見るとやっていて良かったなと思います。



― 先生の今後の目標を教えて下さい。

誰かのお手本・モデルになれるような人を目指したいですね。

ひとりでも“こんな風になりたい”と思ってもらえるように、頑張りたいです。








“生徒の方々と一緒に楽しむ”がモットーの近藤先生。

確かにトレーニングはなかなかきつそうでしたが(笑)スタッフ全員笑いが絶えない時間でした。

トレーニングの様子も公開致しますのでお楽しみに♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。