オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

それゆけ。OTONAハンドメイド部

 

皆さまこんにちは。

10月某日、大西ディレクター・Fukuharaさん・私の3名、

OTONAオフィスを飛び出てコサージュ作りを体験しに行って参りました。

 

今回お世話になったのは大阪の中崎町にある“mi-mu”さんというお店。



造花・プリザーブド・ドライフラワーを使用した

ヘアアクセサリーやブーケ、インテリア用品などを製作しておられます。

店内はお花でいっぱい!





これはテンション上がります。

何色のお花で作ろうか、ワクワクしますがこんなにあると目移りしてしまう…!


こちらは看板猫のムーちゃん。



…くしゅくしゅ!ラブリー!





早速、それぞれ花選びに入ります。

ブルーで統一した落ち着いた大人カラーの大西さん。




長さを活かしたエレガントでゴージャスなデザインのFukuharaさん。




私キャンベルはシックなカラーに、ブルーでアクセントをつけてみました。





各自お花が決まったら作業開始です。

ムーちゃんも遠くから見守って(隠れて)おります。





大体の形が決まったら、まずメインとなるお花を土台に付けていきます。



グルーガンで慎重に接着…。



メインのお花を付けて満足してしまうFukuharaさん。



「これだけでいいかなぁ!(笑)」

…え。





土台が埋まっていくにつれて隙間にお花を接着していくのが難しくなってきました…。

またテーブルに置いた状態と、実際に胸につけた状態とでは見え方も違うので

時々持ち上げてバランスを見つつ…



360度、どこから見ても綺麗なように、お花を入れていきます。





Fukuharaさん、仕上げにカーキのリボンを飾って完成です!




大西さんの紫陽花を使ったコサージュも完成しました!




私も最後にパールを付けて出来上がりです。





それではオリジナルコサージュ、お披露目会です。

大西さんのコサージュはこちら。





“私は何回か造花で作っていましたが、

今回初めてプリザーブドフラワーを使って

いつもとは違うイメージで頑張ってみました。

大きな花をポイントに今までは作っていましたが

小さくちぎって間にかすみ草のような花を入れる作業は、

本当に心が折れそうになるくらい大変でした。

そしてメインのお花は一つで大人可愛く仕上げてみました。

特別なシーンだけではなく、デニムパンツやカジュアルなコーデにも

一緒にプラスしてお楽しみ頂けると嬉しいです。”




そしてFukuharaさん。





“ファッションが好き、スタイリングが大好きな私にとって

アクセサリーなどの小物は、とても重要なアイテム!

コサージュは、華やかで

アニバーサリー的なイメージを持っておられる方も多いかもしれませんが、

この度私が作成したコサージュは、日常的に使用して頂きたいと思い、

心を込めて作成しました。

イメージは、秋冬の服が華やかでありながら、

個性的でカジュアルラインも含めたデザインを意識して作成しました。

流れる縦ラインがスタイルアップをプラスして!

このコサージュでファッションを楽しんで頂けると嬉しいです(笑)”





キャンベル作がこちら。





シンプルなスタイリングでも華やかに魅せてくれるコサージュ。

そこで色の組み合わせを楽しむものにしようと作ったのがこちら。

トーンを抑えた上品カラーの花の中に、ぽん、とブルーをひとさししました。

上品でいて、少しクールなコサージュをお楽しみ頂ければと思います♪

 

 

 

 

こちらのコサージュ、メルマガ会員様限定で読者プレゼントなるものをしてみました。

予想以上の反響でスタッフ一同びっくりでございます…!

ご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

以上、OTONAハンドメイド部からお送り致しました。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

↓↓今回お世話になったのはこちらのお店↓↓

中崎町mi-mu
大阪府大阪市北区中崎西1-8-30