オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

OTONA料理部











OTONAスタッフ、クリスマス前に手作りケーキにチャレンジしてみました。



まずは私キャンベル。

パイの実で即席クリスマスツリーケーキ


スポンジ生地からホールケーキを。

とやりたいところですが手の込んだクリスマスケーキは

クックパッド(もしくはクラシル)に頼って頂きまして。←

本日ご紹介するのは手軽にパパっとできちゃうものを紹介させて頂きます。

…手軽にパパっと。これ大事。



材料はこちら。


土台になるパイの実と接着用にホイップクリーム

さらなる手軽さを求めてホイップも絞り出すだけのものにしております。

あとはデコレーション用のトッピングを少々。




まずは土台作りから。

パイの実ホイップクリームで接着して山型に積み上げていきます。









積み上げたら一番上にクリスマスのデコレーションを。



あとはデコレーション用のお菓子を周りにくっつけて…。



今回はマーブルチョコにしましたが

アラザンやカラースプレーチョコなどでもOKです。



余ったホイップクリームやお菓子で周りを整えたら完成です。

家族で、夫婦で、カップルで、女子会で…

オリジナルのツリーを作って楽しんでください♪





続いてはエビちゃんから癒しのケーキが。



リラックマを意識したケーキです。

リラックマが好きでかわいいリラックマのケーキを作ろうと思ったのですが、

手作り感がとても強くなってしまい、イメージしていたものと全然違いました(笑)

キャラもののケーキは可愛いので見ても楽しめますね!!

もっと綺麗でうまく作れるようになりたいと思いました(笑)”



可愛い!(笑)

本人はイマイチのようでしたがちゃんとリラックマですよね。

作り方を聞いたのですが完成形に集中して

工程写真を撮り忘れたとのこと。

こちらの完成写真でほんわかしてください。

私は十分癒されました、ありがとうエビちゃん





以上、OTONA料理部からクリスマスクッキングをお届け致しました。