オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

フラフープチャレンジ









事務所に卓球台がきたことは去年エビちゃん

メルマガの編集後記でこそっとお話しておりましたが

今では卓球台以外にフラフープ・バランスボール・縄跳びまで常備されております。

こちら全てスタッフ私物。

ダイエットはもちろん、デスクワークが多く座りっぱなしの身体へ、

良い気分転換になれば、と休憩時間を使って軽い運動を楽しんでいます。



そこで今回ご紹介したいのはフラフープ

子どもの時に遊びでやったことがある方もいらっしゃるかと思います。

実はフラフープ、有酸素運動としての効果もあります。






嬉しいフラフープ効果


■くびれをつくる■

脂肪を燃焼して腹部とインナーマッスルを鍛えることで

筋肉量が増えて代謝があがり太りにくい身体に!


■骨盤矯正■

骨盤を正しい位置に戻してポッコリお腹を防ぎます。

骨盤周辺の筋肉を鍛えることでお尻ダイエットや便秘にも効果アリ!


■腰痛予防■

腰やお腹の筋肉を鍛えることで腰痛になりにくい身体に!







手軽にできる!フラフープ



1日10分、回すだけ

左回しと右回し、各5分の計10分を毎日するだけ。お手軽です。


低コスト、室内OK


安いものだとネットで500円前後から購入できます。

しかも室内でできるので雨の日でも大丈夫!





回すポイントは?


腰で円を描くのではなく、前後に揺らすことがポイントです。







上手な人って本当にずっと同じ位置でキープしながら回しますよね。

でもスキップができない、のように

フラフープもできない人はとんでもなくできないのでは。

OTONAスタッフもフラフープチャレンジ、やってみました。






…しっかりオチをつけてくれてありがとうつっくん。





食事制限だけでなく、簡単な運動でいいので取り入れていきたいですね。

フラフープダイエットやろうかな…

キャンベル3か月フラフープチャレンジ。(誰が興味あるんや)