オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

OTONA料理部のお手軽クッキング!

皆さまこんにちは、けんてぃです。


本日のテーマはオトナクッキング!

暑くて、今日は料理する気にならない・・・

そんなオトナたちの為にサクッと作れて、美味しい

お手軽料理をご紹介いたします!





まずは私けんてぃ’sクッキング!




最近自作したにんにく醤油を使った料理にはまっています!

にんにく醤油の作り方は、空き瓶にニンニクと醤油を一緒にいれて1週間ほどの放置で完成です!

今回はそれを使用したお手軽炒飯のご紹介でした!





続きまして、キャンベル料理長

暑い夏の日は極力火を使いたくない…

帰りが遅くなったからぱぱっと簡単に作ってしまいたい…

茹でるだけ、夏の風物詩なお素麺もいいけどたまには変化球を…

なんて時に。






火を使うのは茹でるときだけ。

あとは材料と混ぜるだけでできちゃいます。

和風ソースと大葉でさっぱりとした風味に。

トマトと大葉で彩りもばっちりな、超簡単!だけどひと手間かかっていそうなレシピです。

インスタ映えだな。)←???





最後はつっくん

OTONA内でもそうめん好きで知られる(と思っている)つっくんが紹介するのは

夏に食べたいアレンジそうめんです!!

めんつゆにつけて食べるオーソドックスな食べ方が一番好きですが、

たまにアレンジしてみるとこれが美味しい!!

今回は『濃厚!迷ったらマヨしょうゆそうめん』です!!
はい!ダジャレです!(笑)

ですが、とっても美味しいので是非試してみて下さい!






材料は大体で大丈夫です!!(笑)

しょうゆをめんつゆに変えてもおいしいですよ!

濃い味が苦手な方は調味料の少なめにしてみてください!







いかがでしたでしょうか。

意外と使える、、、、?レシピですよね??(真顔)

忙しくて時間がない!!なんて時に、ちらりと思い出して

マネして作っていただけると幸いです…。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。