オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

OTONA料理部 夏の食欲増進レシピ!

皆さまこんにちは。

夏の暑さにやられて夏バテ気味になってはいませんでしょうか…。

暑くて食欲が湧かない…

暑い日に火は極力使いたくない…

など。

私も毎年暑さにやられております。

食欲減退で一瞬 「やった、痩せてるぞ私!」 となりますが

怖いのが暑さが落ち着いた秋シーズン。

やってくるリバウンド。

できれば食生活のリズムを崩さずにキープしたい。

そんな時の。

OTONA料理部 夏レシピ

暑い夏でも簡単&さっぱり食べれるおすすめレシピです↓↓

 

 










夏バテ気味の身体にスタミナをつけたい!

暑い夏でもさっぱり食べれるものがいい!

あまり火を使わずにぱぱっと料理したい!

そんな時に。








「 調理時間は5分ほどで簡単に作れます。

忙しい朝や、仕事で疲れた夜にサクッと栄養のあるものが食べたい…

そんな日におススメです。 」









ツナそぼろでご飯もすすみそうです!







「 火を使わないので暑い季節にぴったり!

カレー粉ではなくルウを使うので、お子ちゃまでも大丈夫。

一緒にじゃがいも等の野菜も焼けば副菜もついでにできあがり!

カレーで食欲増進!

ものすごく簡単なのに手が込んで見えて大好評です。 」





揉み込むだけで簡単!

しかもオーブン調理なので暑くないし、

同時進行で他の作業ができますね。

材料を入れて揉み込んだ鶏肉は

ジップロックでそのまま冷凍保存もできるそうです。

便利!








「 大根おろしでさっぱりあっさり、食べられます。

お酢・お酒、さらに大根にはお肉を柔らかくする効果もあるので

作り置きにしてもお肉が柔らか!です。 」














「 ちょっとひと工夫に…

ガラスの器で目から涼を感じて食欲アップ!

また、【めんつゆ+ごま油】や【めんつゆ+レモン】など

味の変化で楽しんでも◎。 」





オクラに長芋…ネバネバ好きにはたまらないレシピです。

…おっとよだれが。








いかがでしたでしょうか。

今日のご飯どうしようかなぁなんて時がありましたら

たまにはOTONA料理部も思い出してくださいネ。


以上、料理部夏レシピをお送り致しました!






本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。