オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

秋スイーツ






はじめにスタッフミッケより、セブンイレブンで購入した

「とろ生かぼちゃプリン





8月の後半から気にはなっていたのですが

ネットで話題だったので購入してみました。

野菜のかぼちゃ感は一切なく

甘いスイーツとして楽しめます。

かぼちゃプリンとホイップの組み合わせは

たまらなくおいしかったです。

カラメルソースがとても苦く、プリンと

一緒に食べないと口には合いませんでした。

ただプリンと絡めて食べると、苦みと甘みが

マッチしてちょうどいいバランスになりました。

少し大人向けのスイーツだと思います。

かほちゃが好きな方は是非購入を検討してみてくださいね!



続きましてスタッフけんてぃより

ファミリーマートで購入した「安納芋のクレープ」





サツマイモや安納芋は大好物で

毎年秋になれば食べています。

去年もファミマから芋のスイーツは出ていたのですが

今年のものは去年のと比べものにならないくらい

美味しくなっています。

個人的に美味しいなって思ったポイントは

スイートポテトを1本まるっと

贅沢に使っているところです。

甘さがあり、結構ボリュームもあるので

小腹がすいているときにピッタリです!

数量限定なのでファミマに寄られた際には

ぜひチェックしてみてください。


最後にスタッフぶっこより

太陽の恵みで購入した「いちじくのフルーツサンド」




以前もメルマガでご紹介したフルーツサンドです。

本当にこのお店のフルーツサンドが好きでリピート買いしています。

お気に入り理由は果物が新鮮で、雑味がなく

とてもジューシーなところです。

今回は旬ということもあり、無花果を選びました。

生のいちじくはドライいちじくに比べて、

カロリーや糖質が少なめなので、女性に嬉しいですよね。

カロリーや糖質を気にする方は、生の状態で食べることをおすすめします。

この「太陽の恵み」さんのフルーツサンドはどれも本当に

美味しいので何度もおススメさせてください(笑)




けんてぃは四季のなかで1番秋が好きなので

これから秋が始まるのがワクワクします♪

読書に食に観光など様々な秋の楽しみ方はあるかと思いますが

まずはコンビニなどの身近なところから

四季変わり目を楽しむのもいいかもしれませんね。


以上先取り!秋スイーツについてでした。