オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋スイーツ

はじめにスタッフミッケより、セブンイレブンで購入した 「とろ生かぼちゃプリン」 8月の後半から気にはなっていたのですが ネットで話題だったので購入してみました。 野菜のかぼちゃ感は一切なく 甘いスイーツとして楽しめます。 かぼちゃプリンとホイップ…

自己流だけどバジルソース

こんにちは久しぶりの料理部でございます。私fukuharaの、週末の楽しみは地元野菜の直売所で旬の野菜を購入すること。色々な種類の野菜をこの週末もたくさんゲットしました。その中でもにおいに誘われて購入したバジルの葉と生とうがらし。そこでピッカーン…

OTONA料理部 夏の食欲増進レシピ!

皆さまこんにちは。 夏の暑さにやられて夏バテ気味になってはいませんでしょうか…。 暑くて食欲が湧かない… 暑い日に火は極力使いたくない… など。 私も毎年暑さにやられております。 食欲減退で一瞬 「やった、痩せてるぞ私!」 となりますが 怖いのが暑さ…

OTONA料理部のちょい足しアイテム!

皆さまこんにちは、けんてぃです。 本日のテーマは料理! 普段の料理をワンランクアップさせる【ちょい足し調味料】 についてご紹介致します。 味付けがマンネリ化してきた・・・ なんてことはありませんでしょうか。 作り慣れた料理ほど、作り方が簡略化さ…

OTONA料理部のお手軽クッキング!

皆さまこんにちは、けんてぃです。 本日のテーマはオトナクッキング! 暑くて、今日は料理する気にならない・・・ そんなオトナたちの為にサクッと作れて、美味しい お手軽料理をご紹介いたします! まずは私けんてぃ’sクッキング! 最近自作したにんにく醤…

2大ブランドのコラボ!!

2大ブランドのコラボ企画!styleディレクター信川 OTONAディレクター大西大西:信ちゃんと出会ったのは4年前かな。お互い百貨店勤務の経験者で。OTONAを立ち上げる時に入ってきてくれて、色々と手伝ってくれました。信川:はい。百貨店での販売からネット販…

「空飛ぶヤコブ」、料理名から気になるその正体とは!?

「空飛ぶヤコブ」、料理名から気になるその正体とは!?スウェーデンでよく食べられている伝統的な料理の一つ「空飛ぶヤコブ」を紹介したいと思います。先日自宅に会社のメンバーが遊びに来てくれた時に出した料理で、想像していた以上に反響が大きかったで…

手抜きじゃないです、これは時短です。

皆さまこんにちは、キャンベルです。 お久しぶりのOTONA料理部! 今回もぱぱっと便利な時短レシピです。 帰りが遅くなった! 今日はちょっとラクに済ませたい… などなど。 忙しい時に簡単に作れちゃう、そんなレシピを OTONAメンバーがご紹介します。 …手抜…

フラフープチャレンジ

事務所に卓球台がきたことは去年エビちゃんがメルマガの編集後記でこそっとお話しておりましたが今では卓球台以外にフラフープ・バランスボール・縄跳びまで常備されております。こちら全てスタッフ私物。ダイエットはもちろん、デスクワークが多く座りっぱ…

キャンベルのOTONA'sクッキング~

皆さまこんにちは。 本日のOTONA料理部はお餅アレンジレシピ! お正月のお餅がまだ冷凍庫に… 砂糖醤油、きな粉、お汁粉、定番の食べ方はもう飽きた… せっかくならいつもとは違った食べ方をしてみたい。 今晩のおかずになってくれたらなお嬉しい。 と、いうこ…