オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

2017-01-01から1年間の記事一覧

【美と健康】ヨガ企画③

いつもご覧頂きましてありがとうございます。 皆さま、こんにちは! 日に日に寒くなっていき、本気で冬眠したいと思っているキャンベルです…。 旧暦では1・2・3月が春、4・5・6月が夏、7・8・9月が秋、 10・11・12月が冬にあたるそうで、12月は冬の終わりら…

【美と健康】ヨガ企画②

とうとう12月に突入いたしました…! 師走と呼ばれるだけあって色々と忙しくなる時期ですね。 私キャンベルも毎年12月末は実家に帰省して年末の大掃除に参加しているのですが 今年は他の予定を入れてしまい、母親から大目玉を食らいました!笑 皆さまもお忙し…

パーソナルカラー診断!!

いつもブログをご覧頂きまして 誠にありがとうございます。 本日のブログは、 皆様にもっとファッションを楽しんで頂きたく、 自分に似合った色を見つける 「パーソナルカラー診断」についてご紹介しようと思います! 自分に似合う色って本当はどんな色なん…

【美と健康】ヨガ企画①

気温も下がり、皆さま体調は崩されていないでしょうか? チームOTONAでもマスク姿がちらほら…。 忙しい毎日の中で、健康にも美容にも良い、お手軽な方法はないかなぁ… ということで、数名のOTONAスタッフでヨガを体験してみました! ヨガ インストラクターの…

【第二弾】OTONA対談

皆様、こんにちは。 先日、開催いたしましたOTONAマーケットたくさんの方に来て頂き ありがとうございました! 以前ありました『じぞう庵』のオーナーの『山崎幸さん』とのお話の第二弾ということで なぜ、今のお仕事をされるようになったのか、ここまでくる…

来る9月29日(金)30日(土)OTONAマーケット開催!!

刻一刻と迫る中、本日のメルマガにてOTONAマーケットにゲストのような形で参加して頂くある作家さんのお話をさせて頂こうと思います。私、大西の知人であるとっても素敵な女性、包み込む笑顔が安心感をサラサラと両手から、いっぱいに振りまいて下さるような…

人生をちょっぴり愉しくするマイルール

オトナのマイルールを教えて! 皆さん、こんにちはメルマガ担当のにっしーです。 世で活躍している女性にはこだわりのルールがある。 と思うことがありまして、 それはとてもユニークで、共感したり、 意外なことだったり。 私が最近知った憧れの女性たちだ…

皆さんの【オシャレ座右の銘】を教えて!!

皆さんの【オシャレ座右の銘】を教えて!!若かったころとはいろんなことが変わり、私たちには新たなアイデアが必要だと思います。日々の暮らし方、オシャレ術、健康法どんなことでもかまいません!皆さんの日々をステキに暮らす【オシャレ座右の銘】を教え…

大人のオシャレ指南!!(続編)

私たちの憧れる女性の一人、パーソナルスタイリスト古屋敷さんに、40代50代が学ぶ。これからのオシャレな暮らし方についてお話を訊いてきました。古屋敷滋子さんのご紹介。 兵庫県を活動の中心にされているパーソナルスタイリストさん。驚きなのがその経緯!…

大人のオシャレ指南!!

私たちの憧れる女性の一人、パーソナルスタイリスト古屋敷さんと、40代50代、これからのオシャレな暮らし方についておしゃべり会をしてきました。古屋敷滋子さんのご紹介。 兵庫県を活動の中心にされているパーソナルスタイリストさん。驚きなのがその経緯!…

「夫婦円満、楽しく暮らす秘訣」

「夫婦円満、楽しく暮らす秘訣」 夫婦のあり方は皆それぞれ。 いろんな夫婦円満に暮らす秘訣の共有会スタート!! --------------- まずはにっしーさん ご結婚されることになられたそうで おめでとうございます\(^o^)/ 結婚に対して素敵なお考えを持たれて…

ご自慢の愛犬とオシャレをしてお散歩スナップ会

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。季節の変わり目、お元気でお過ごしでしょうか?こちらのメルマガには本当に久しぶりに文章を書かせて頂いております。本日はこれもまた久しぶりなのですが、私の愛息、OTONAの店長であるコーギー犬の『ぷぅ』…

【ムービーあり】スタイリングパーティを開催しました!!vol.2

ワンピースの各ブランドが集合し、 お客さんをお招きして、 その方だけに合ったコーデ、 その方だけに合ったメイク、 その方だけに合ったへアレンジを プレゼントするパーティを開催しました。 OTONAではオトナ世代の ファッションから遠のいてしまった お二…

スタイリングパーティを開催しました!!vol.1

スタイリングパーティを開催しました!! ワンピースの各ブランドが集合し、 お客さんをお招きして、 その方だけに合ったコーデ、 その方だけに合ったメイク、 その方だけに合ったへアレンジ、 をプレゼントするパーティを開催しました。 OTONAではオトナ世…

人とつながる喜び。

人とつながる喜び。 今回のフラワーアレンジメントで講師をしてくださった。 田中ゆかさん。 フラワーアレンジメントでステキな作品を作り、 また作り方ををたくさんの人々に教えるその姿は 憧れられる女性のヒントがあるはず。 私たちはゆかさんの憧れるポ…

フラワーアレンジメントに挑戦!! part2

創るオシャレで、想いを込める。 ほしいモノはなんでも街に出れば買える時代。 ショッピングしてると「これもオシャレ、あれもカワイイ。」 ってなってしまいますよね。 でも一目ぼれで買ったもののワンシーズンだけで 着なくなってしまったり。 そんな経験…

フラワーアレンジメントに挑戦!! part1

大人オシャレの新たな楽しみ方 ファッションはショッピングに出掛け、 トキめいたお洋服と出会って、 それをコーディネートして楽しむというのは よくあることだと思います。 ほかにもオシャレの楽しみ方があるのではないかと 思った私たちは日々のオシャレ…

皆さんの2017年【やってみたいこと】

■2017年やってみたいこと共有会■ 2017年の抱負は? と年始にはよく考えますが、 何が起こるかわからないまま、流されてしまわないように、 しっかりと目標をたてるのはいいことですね。 でもオトナ世代は少しアレンジして もっと楽しくいこう!と思います。 …