オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

自己流だけどバジルソース





こんにちは久しぶりの料理部でございます。

私fukuharaの、週末の楽しみは

地元野菜の直売所で旬の野菜を購入すること。

色々な種類の野菜をこの週末もたくさんゲットしました。








その中でもにおいに誘われて購入したバジルの葉と生とうがらし。

そこでピッカーンと思いつきました。

自己流だけどバジルソースを作りたくなりました。





フレッシュバジル・エクストラバージンオリーブオイル 

塩こしょう・生とうがらし少々

味のポイントであるにんにくしょうゆ

(OTONAスタッフケンティレシピ・ブログをご参照下さい。)








ブレンダーを使えばあっという間に完成です!!

よくあるレシピは、パルメザンチーズやナッツ類もいれると

ジェノベーゼとなりますが、そこは自己流でシンプルな

バジルとにんにくの香りのソースの完成です。





ソースを使ってもう一品プラス。

たっぷりのナスのトマトソースパスタ。








湯でたパスタにバジルソースをたっぷり和えて

そこに熱々のトマトソースをかけて

フランスパンにバジルソースをかけて添えれば完成です。





この度のレシピは自己流でございます。

皆様のおススメ自己流レシピがあればこちらにメール下さいね!

料理のレパトリーを日々増やしたいと思っているfukuharaでした。