オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

2018-01-01から1年間の記事一覧

OTONA料理部

OTONAスタッフ、クリスマス前に手作りケーキにチャレンジしてみました。まずは私キャンベル。パイの実で即席クリスマスツリーケーキスポンジ生地からホールケーキを。とやりたいところですが手の込んだクリスマスケーキはクックパッド(もしくはクラシル)に…

それゆけ。OTONAハンドメイド部

皆さまこんにちは。 10月某日、大西ディレクター・Fukuharaさん・私の3名、 OTONAオフィスを飛び出てコサージュ作りを体験しに行って参りました。 今回お世話になったのは大阪の中崎町にある“mi-mu”さんというお店。 造花・プリザーブド・ドライフラワーを使…

踊る!OTONAスタッフ

皆さまこんにちは。 いきなりですが。 ここ数か月、テレビやネットで話題のDA PUMPさんが歌う『U.S.A』という曲をご存知でしょうか。 “ださかっこいい”とダンスを真似して踊ってみた動画などが大流行しましたが なんと今回。 OTONAでも踊ってみました。(発…

ファッション講座2限目

本日は、以前にありましたファッション講座1限目に続き2限目を行いたいと思います!!2限目である今回は「配色」について触れていきたいと思います。私はコーディネートを考えるとき、この色の服と何を合わせようかなと悩むことが多々あります。そんな時に…

女性限定のイベントが開催

皆さまこんにちは。先月、7月19日。加古川市にて、女性による、女性限定のイベントが開催されました。その名も“Desir de beaute 美しき欲望”です。なぜ突然そんな話をOTONAのメルマガに載せるのかと言いますと…イベントMCを担当されたライフクリエイター、ヒ…

「OTONA ファッション講座 1限目」

1限目は「トレンドカラー」について触れていきたいと思います。トレンドカラーという言葉を耳にする方や今年の流行りのカラーとは、テレビや雑誌などで知る方と様々かと思います。私はここで疑問に思いました。いつトレンドカラーが決まっているの?どうやっ…

毎日を楽しく頑張るコツは…

皆さまこんにちは! 本日はお久しぶりのOTONA対談です♪ 今回はディレクターの大西が通うマッサージ店のオーナー、 岩田昌美先生とスタッフの阿部さんが来てくださいました。 岩田先生(左)とスタッフの阿部さん 大西:同じような年代で、女性として、責任あ…

笑顔が眩しいこの人は・・・

皆さまこんにちは! あっという間に1月が終わってしまいました。 2018年最初の月ということで、何かと慌ただしい日々だったのではないでしょうか。 そんな中、OTONA事務所では先日正月太り解消企画を開催しました! すでにお正月は明けきっていますがお気に…