オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

女性限定のイベントが開催

皆さまこんにちは。




先月、7月19日。

加古川市にて、女性による、女性限定のイベントが開催されました。

その名も“Desir de beaute 美しき欲望”

です。

なぜ突然そんな話をOTONAのメルマガに載せるのかと言いますと…

イベントMCを担当されたライフクリエイター、ヒナタコウイチさんに

衣装としてOTONAの服を着て頂いたからなのです。

というわけで私キャンベル、中身はおっさんですが

一応生物学上は女性ということで会場にお邪魔してきました!

 

 

こちらが今回司会を担当されるヒナタコウイチさん。





“人と違う”ということにずっと悩んでいたヒナタさん。

そんなヒナタさんですが、ある時、自分と向き合うことで個性を発見し、

オンリーワンの素晴らしさに気づかれたそうです。

現在は『秘められた可能性を引き出し磨き上げる』をコンセプトに、

料理教室やメイクレッスン、メンタルケアなど、

多彩なジャンルでご活躍されています。








今回ご用意した衣装のお気に入りの点を教えて頂けますか。





ヒナタさん:これは大胆な花柄が気に入っています。

ワンポイントでぱっと華やかになりますね。



着用アイテム

大胆アート ノースリーブチュニック

◆ロングスカート 過去商品








ヒナタさん:形を色々変えられるズボンが気に入りました。

サルエル風だったりスカート風だったり、

一つ持っていたら色々遊べるパンツです。



着用アイテム

アシンメトリー 異素材ドッキングワンピース

◆サルエルパンツ 過去商品








ヒナタさん:このポイントは色ですね。綺麗な青がとても素敵でした。



着用アイテム

◆ロイヤルブルートップス 近日発売予定

OTONAオリジナル ふわり、エアリーロングスカート






本日OTONAの服を着て頂きましたが、気に入ったポイントを教えて下さい。


ヒナタさん:動いた時のシルエットがきれいなところですね。

裾の揺れる感じとか、動きのある服が好きなんです。




普段今回着て頂いたOTONAのような服は着られますか?


ヒナタさん:結構着ます。

締め付けている服よりはふわっと動きのある服が好きなので。




普段から色々なテイストの服を着られるのですか?


着ます。その時で着たいものが違うので、

コレ!っていう決まったテイストはないです。

メンズもレディースも着ますね。




まだチャレンジしていないけどこんな服着てみたい!というものはありますか?


まだ着たことない服…なんでしょうね(笑)

結構やってきたんですよ。

ゴシックもドレスも和服もスーツも着たし…。あとコスプレも(笑)

なので逆に提案してもらいたいですね(笑)




本当に色々されていますね(笑)見てみたいです…

ではあまり抵抗なく色々チャレンジされるのですね。



ヒナタさん:そうですね。

最初スカートを穿くってなった時は抵抗がありましたけど…

穿き始めたらそれも気にならなくなっちゃって。




私たちOTONAのコンセプトが40代・50代憧れられる女性なのですが

ヒナタさんにとっての憧れられる女性像とは?



ヒナタさん:母親ですね。女性のしなやかな強さ。

女の人だけじゃないですか、臨機応変に対応できるパワーを持っているのは。

なので母親かな。今回の衣装も母親に着てほしい服を選びました。




人と違うことにずっと悩んでいたそうですが、

何がきっかけで変わられたのですか。



ヒナタさん:骨折したことがきっかけですね。去年です。

自分がいざ動けなくなった時、今やりたいことをやらないと

後ではできないんだなって実感して。




では最後に、ライフクリエイターという肩書をお持ちの

ヒナタさんですが人生を楽しむコツはなんですか?



ヒナタさん:自分に嘘をつかないこと。

自分に嘘をついていない、という生き方をするには

まず自分のことを大好きになることだと思っています。

それが生きていく上での道しるべかな。









イベント出演前のお忙しい時でしたが、

質問一つ一つに丁寧にお答えくださいました。


衣装も私物の個性的なアクセサリーで

OTONAの服をより一層ゴージャスに着こなしてくださいました!


ヒナタさんへのインタビューの後、

ちょこっとだけトークイベントも覗かせて頂いたのですが

女性なら誰もが気になる、なかなかディープなイベント内容でした。

(私が覗いた時はプロボディデザイナーの方による美乳術トーク。)

(帰ってfukuharaさんに報告しようと思いました。)




以上、潜入リポートでした。