オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

「OTONA ファッション講座 1限目」




1限目は「トレンドカラー」について触れていきたいと思います。

トレンドカラーという言葉を耳にする方や今年の流行りのカラーとは、

テレビや雑誌などで知る方と様々かと思います。


私はここで疑問に思いました。


いつトレンドカラーが決まっているの?

どうやって決まっているの?




実は、その年のトレンドカラーは2年前から決められています。

「インターカラー(国際流行色委員会)」という、

国際組織によって話し合いが行われ、トレンドカラーが提案されます。

このインターカラーで提案された内容を「日本流行色協会(JAFCA)」

という国内市場向けのトレンドが話合われ

正式にトレンドカラーが決まります。



国際的な組織があることにびっくりです(笑)

その組織に日本も参加しています!


※正式に決定されたカラーが必ず流行するわけではなく、

流行る場合もあれば、まったく浸透せず流行らずに終わる場合もあります。

トレンドって難しいものです(笑)

実際に流行しているカラーと正式に決定されたカラーが

イコールではないということです!


では、今実際に流行っているカラーを見ていきましょう!




 
1.パープル

2.イエロー

 
3.グリーン

 
4.レッド





1.パープル 
 
 紫は日本人の肌の色に馴染みやすく、肌をキレイに見せてくれる色で、

女性の魅力をグッと惹き出してくれます!

 2.イエロー
 
 合わせる色によって様々な表情が出せる万能な色です!

コーディネートもパッと明るくなるのでこの夏にぴったりです!

 3.グリーン
 
 グリーンは健康的な色で甘くなりすぎないので、

カジュアルからモードまで幅広く合わせることができます!

 4.レッド
 
 パッと目を惹くレッドはシンプルなものに合わせたりするだけで

華やかにしてくれます!!





いかがでしたでしょうか?

トレンドカラーが2年も前から決まっていることが

とても驚きです(笑)

もうすでに2020年のトレンドカラーが決まっていると考えると

不思議な感覚になりました!




以上トレンドカラーについてでした