オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

フラワーアレンジメントに挑戦!! part2

f:id:cawaii-mori:20170210154238j:plain

 

 

創るオシャレで、想いを込める。

 

ほしいモノはなんでも街に出れば買える時代。

ショッピングしてると「これもオシャレ、あれもカワイイ。」

ってなってしまいますよね。

でも一目ぼれで買ったもののワンシーズンだけで

着なくなってしまったり。

そんな経験もたくさんあります…

それなら今回は買うんじゃなくて、

自分でオシャレなものを作ってみて、

たくさん自分たちの想いを込めた、

自分だけのオシャレアイテム作りに挑戦してみました。

想いが詰まったアイテムは本当にオシャレでキレイです!!

 

 

f:id:cawaii-mori:20170215150344j:plain

f:id:cawaii-mori:20170215150347j:plain

 

 

 

今回は実際にもうすぐ卒園・卒業式を控える子を持つスタッフに

参加していただきました。

 

スタッフHのストーリー

 

f:id:cawaii-mori:20170215150342j:plain

 

今回のチャンスを逃すと

次いつできるかわからない!と思って

初めてコサージュ作りに参加しました!!

皆さんと一緒に作ったり、コーデを考えていると、

たくさんの個性が見え隠れして、

そこも今回の楽しさでしたね。

また私の個性もコサージュの形になっていて、

ものの好き嫌いがなく、どんな花も使ってみたくなる、

好奇心旺盛な私がいました。

意外と自分の知らなかった自分を知るという

まさかな体験もできました。

 

f:id:cawaii-mori:20170215150323j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170215150320j:plain

f:id:cawaii-mori:20170215150322j:plain

 

 

娘の卒業をひかえて。

 

もうすぐ娘が高校を卒業するのですが、

今までよりなんだか巣立っていく感覚が強く、

私が早く子離れしないとな。と焦っていますね。

これから娘には家族の価値観だけでなく、

いろんな世界の価値観を身につけていってほしいです。

なんせ、卒業式はオシャレを忘れず、

寂しい気持ちもありますが、

娘を笑顔で見送ってあげたいです。

 

f:id:cawaii-mori:20170215150338j:plain

f:id:cawaii-mori:20170215150335j:plain

 

 

 

 

 

スタッフKのストーリー

 

f:id:cawaii-mori:20170215150345j:plain

 

我が子がもうすぐ卒園式なので、自分の想いがのったお花がほしい。

と思って今回は参加しました。

コサージュ作りは色合わせが楽しく、

まるで自由にコーデを考えてるみたいでワクワクしました。

好みのコサージュが完成したのですが、

コサージュに「冒険心」がなく、

それもまた私らしいな。と思ったりもしました。

皆でコサージュを作ったり、コーデを考えていると、

自分にはない感覚が、皆にはあって、

とても刺激を受けましたね。

私ももっと「冒険心」を持ってみようかな(笑)

 

f:id:cawaii-mori:20170215150353j:plain

f:id:cawaii-mori:20170215150351j:plain

 

 

今まではコーデにアクセサリーを合わすことは

あまりしていなかったのですが、

華やいだコサージュがあるコーデをしてみると、

アクセサリーってコーデには欠かせないのかも。

と思い、ワンランクアップしたコーデに挑戦してみたくなりました。

 

f:id:cawaii-mori:20170215150333j:plain

f:id:cawaii-mori:20170215150324j:plain

f:id:cawaii-mori:20170215150327j:plain

 

キレイな母でいたい。

 

もうすぐ我が子が卒園式あります。

私は若いママではもうないのですが、

キレイな母でいることは忘れずにいたいという、

前向きな思いを込めたコサージュをつくることができて

本当によかったです。

このコサージュのように春の陽気を

感じれるステキな卒園式になればいいな。

 

f:id:cawaii-mori:20170215150348j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170215150341j:plain

 

 

 

今回使用したアイテムはこちらのページにございます。

ぜひご覧くださいませ。

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/luxe.html

 

 

TOPページ

otona 40代。50代。憧れられる女性へ