オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

フラワーアレンジメントに挑戦!! part1

f:id:cawaii-mori:20170210154238j:plain

 

大人オシャレの新たな楽しみ方

 

ファッションはショッピングに出掛け、

トキめいたお洋服と出会って、

それをコーディネートして楽しむというのは

よくあることだと思います。

ほかにもオシャレの楽しみ方があるのではないかと

思った私たちは日々のオシャレにエッセンスを

加えることにしてみました。

それはコーデに合わせるアイテムを

自分の手で創る挑戦をしてみること!!

今回はお祝いシーズンということで

フラワーアレンジメントに挑戦です!!

 

f:id:cawaii-mori:20170210153830j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210153819j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210153824j:plain

 

OTONAスタッフ4人が挑戦してみました。

 

スタッフやなぎのストーリー

 

私は元々創るということが好きだったのですが、

家族ができてからは、好きなことをする時間を

空けることができなくなってしまってました。

だから久々に創ることができて、

すごく楽しかったです!!

初めてコサージュを作ることに挑戦したのですが、

意外とちゃんとしたものができて、

花を足したり引いたりするだけで、

すごく雰囲気が変わるところが簡単にできるおもしろさでした。

 

f:id:cawaii-mori:20170210153847j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210164924j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210153906j:plain

 

お洋服に似合うカラーでコサージュを作ってみました。

コサージュをどこの位置にするか、

ブラウスの着方をどうアレンジするか、

改めて、コーデを「あーだ、こうだ。」とアレンジするのって、

ワクワクできると思い出しました。

またブラックフォーマルにコサージュをつけると、

まさに「花があるコーデ」になって、

表情がパーッと明るくなりますね。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170210153835j:plain

 

スタッフたかたのストーリー

 

私の母が生け花をしてたことから、

一度フラワーアレンジメントをしてみたいと思ってました。

皆さんが作る作品の一つ一つがまったく違っていて、

すごく個性を感じることができました。

皆でワイワイ言いながら創るのって、

懐かしくて楽しいですね。

私は「洗練さ」ということに気をつけながら創りました。

 

f:id:cawaii-mori:20170210153902j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210164942j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210153850j:plain

 

アレンジができる今回のコーデは、

着こなし方一つで雰囲気がガラッと変わるのが

とても楽しかったですね。

花があるコーデってなんだか背筋がシャンと伸びる

感覚がありました。

お洋服のパワーってその人の立ち振る舞いや

仕草までかえてしまうんですね。

新たなお洋服の魅力を発見できました!!

 

f:id:cawaii-mori:20170210153856j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210153853j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20170210153859j:plain

 

vol.2へ続く。

 

使用したアイテムはこちら

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/luxe.html

 

item.rakuten.co.jp