オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

憧れる女性像についてお声頂きました!

大人女性たちのリラックストーク。

「 オトナ放談 」



みんなで語り合いませんか?

「あなたが思うキラキラした女性とは?」

投稿を募集させて頂いたところ、早速たくさんのご投稿を頂き

その一部をご紹介させて頂きます。


----------------------------------------------------------------




OTONAスタッフの皆様


数々の企画、いつも楽しみにしています。

アンチエイジング全盛の今、年を取ることが悪いこと、残念なことのような世間の空気は、

息苦しさも感じるほどです。

化粧品のCMを見ていると、60代になっても、70代になっても、

『お肌ふっくら』を求められるのかと思うと、なんだか無理しすぎのような。

私の考える大人の女性とは、しっかりと自分の核をもっている人でしょうか。

人生を積み重ねてきたからこその輝き、自分は自分と割り切れる強さ、

そして、周りの人を幸せにしてあげられる余裕。

うわー、ハードルが高いですね。


でも、上辺だけの若さを競うのではなく、中身のあるオトナになりたいなといつも思っています。

来年の誕生日で、磯野フネさんと同い年(52歳!)になります。

子供の頃、サザエさんを見ていた時のフネさんは、どこから見てもおばあちゃんでした。

私が子供だった頃に比べて、女性はいつまでも若々しくきれいになりました。

それを思うと、この時代で良かった~と思ったりして。

肌や髪の輝きでは、若者に到底かないません。

でも、私たちの、そしてもっと上の年代ならではのおしゃれを楽しめる方法があれば、

年を取るのも悪くないなと思えます。

OTONAさんに、期待しています!



今後、あったらいいなと思うテーマですが・・・・

同年代の方の意見も貴重ですが、若い世代の人から見たotona世代のファッションについての

意見も聞けたらなと思います。「人の目は気にせず、堂々と自分の好きなファッションを」と

行きたいところですが、小心者ですので。

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

otonaのスタッフの皆様、



いつもお世話になってます。

今回の「あなたが思うキラキラした女性とは?」に投稿します。

私は子供が成人して、決して若いとは言えない年齢になりました。

でも、年齢に関係なくキラキラしてる人は沢山います。

自分の年齢に近い人のほうが目に留まりやすいのは確かですが。

いつも前向きな人はキラキラしてますね。

笑顔の素敵な人。

いるだけで周りが元気になるようなオーラを持ってる人って

やっぱり笑顔が素敵で明るい人。

それは顔が美人というよりもその人の人生経験が顔に出るとい う感じで、

見た目の美しさとは少し違う気がします。

私が大好きな「ココ・シャネル」さんが言ってた言葉...

有名なので知ってる方も多いと思いますが

「生まれた時は親の責任....中略...

 60歳になった時の顔は、あなたの責任よ」

という言葉の本当の意味が、最近解って来たように思います。

皆さんも第一印象で、「この人キツそう」って思ったことないですか?

親の遺伝子や化粧のせいではない人相というのかもしれませんが、

時々、性格の悪さが顔に出ている人を見かけます。

自分もどちらかというとくどい顔をしているのですが、

反面教師ととらえ、自分は気をつけようと思う事が多いです。

そのキラキラしてる人達も、思いやりがあり、優しい人が多いです。

外見を飾る事はお金があれば誰でも出来ますが表情は化粧では隠せません。

内面からにじみ出る笑顔はその人の心を表したりしてるんですよね


自分も周りの人に元気になってもらえる笑顔になりたいです。

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

自分に自信があって、

他人に振り回されず、自分の考えで行動できる。

でも自分と違う他人のことも認める余裕がある

そんな女性になりたいし、憧れます。

内面的に自信が足りなくても

素敵な洋服を着て笑顔でいることが

それを補ってくれるような気がします。

何事も年齢だから…と諦めないことですね。


----------------------------------------------------------------



キラキラした女性、憧れる女性は職場のチーフですね。

私はパートですがチーフは当然社員で、

私よりも若く周りの従業員もチーフよりも

年上の方が多い職場です。

その人に合った仕事の指示やミスをしてしまった

従業員に対して次はミスをしないようにと一緒に

ミスをしてしまった原因を確認しなかをら丁寧に教えてくれるので

パートさんに信頼されている女性です。

私も仕事ができて誰からも信頼されるように

頑張ろうと思わせてくれるチーフに憧れます。



----------------------------------------------------------------

 

 

 

~大人の女性~



正直言って、歳ばかり重ねてきただけで、中身はさっぱり成長していないな、と…

今の自分の歳になって振り返ってみると、あれもすればよかった、

これもしておけばよかった、と後悔すること多数。

世間では、アラサー、アラフォーなどと、

昔に比べたら歳を重ねた女性も表舞台で輝きやすくはなったとはいえ、

やはり見た目の若さはとても大切です。

後悔しても時既に遅し。

今の自分が出来る精一杯の努力をするしかないと痛感する毎日です。