オトナ放談

オトナ女性たちのリラックストーク

OTONA料理部のちょい足しアイテム!


皆さまこんにちは、けんてぃです。


本日のテーマは料理!


普段の料理をワンランクアップさせる【ちょい足し調味料】

についてご紹介致します。






味付けがマンネリ化してきた・・・

なんてことはありませんでしょうか。

作り慣れた料理ほど、作り方が簡略化されて、

味もシンプルになっていく・・・。

そんな時にこの記事を参考にして頂ければと思います。

今日はOTONAスタッフのおすすめ調味料を教えてもらいました。




最初にわたくしけんてぃがおススメする調味料がコチラ。




以前のメルマガでもご紹介したことのあるニンニク醤油。

ただの醤油じゃなくて、にんにくの風味やコクが加わったことにより

レベルの上がった料理が完成いたします。

作り方は、にんにくを空き瓶に入れて、その中に醤油を入れるだけ!

一週間ほど漬け置けば、しっかりにんにく風味になります!






続きましてキャンベル料理長

青じそって買ってもなかなか使い切るって難しい…

保存もそんなにきかないし…

と思っていたのですがチューブにしちゃえば超!便利。です。





夏バテの季節に、青じそが良いってよく言われますし

CMはあのイケメン西島●俊さんですし(←?)

ぜひぜひお試しください。






最後にスタッフぶっこより





これだけで酢の物や南蛮漬け、マリネはもちろん、

コールスローやポテサラの下味にもgood!

りんご酢が入っており、一般的なすし酢よりまろやかで甘口。

お総菜の唐揚げにかけるだけでもぐぐっと美味しくなる…。

この使い勝手まさに【べんりです】。







調味料なにか一つ足すだけでも、味が変わるので

料理って楽しいですよね。

皆さんは隠し味にしている、こだわりの調味料などはありますか?

わたくしけんてぃは帰りにスーパーに寄って

新たな調味料を開拓しようと思いました。

自炊男子として日々料理に励んでいるけんてぃに

おススメがあればぜひ教えてくださいーっ!




以上、スタッフおすすめの【ちょい足し調味料】でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!